おやつだらけ

のんびり日々の出来事を綴るーーきんのすけーー

2020-01-01から1年間の記事一覧

ああ、年の瀬。

こんばんは、椿です。 もう2020年も年の瀬ですね。 なんだか本当にあっという間でした。 年を越すたびに、大人になるたびに 「年末年始」感が薄れていってしまうんですよね・・・ これって私だけなのかな(笑) 「クリスマス」感も、とうの昔に感じなく…

「優しい甘さのココナッツシュガー♪」

こんばんは、椿です。 コロナウイルス第3波がきてしまいましたね・・・ みなさま、お身体にはどうぞお気をつけください。 とはいえ、 海外旅行はどんどん遠のくので、せめてブログだけでも 海外気分を味わいたいこの頃です。 ということで、今日もこのシリ…

「中国三江トン族自治県の市場メシ!」

こんばんは、椿です。 なんか麺類多くない・・・? と思われた方、大変申し訳ございません。 麺類、食べやすいですよね(笑) ■「海外のごはん。」3 ”中華人民共和国 トン族自治県 市場の一角で食べる市場メシ” 三江トン族自治県 市場の一角で食べる美味し…

「タイの高速道路メシ?」

こんばんは、椿です。 前回に引き続き、旅の「ごはん」シリーズです。 ■「海外のごはん。」2 ”タイの高速道路メシ?SAで出会ったラーメン” タイのSAで出会った謎のラーメン? こちら、タイのSAで出会いました。 ラーメンです。(多分) 透明な麺ともやし、…

今、行きたい旅先は・・・?

こんばんは、椿です。 かなり寒くなってきて、すっかり冬気分です。 突然ですが、行きたい旅先はありますか? 私は冬になると「山」に行きたくなります。(笑) 寒い時期こそ寒い地方に行きたくなりませんか。 今は「飛騨高山」に行きたいです。 飛騨高山は…

昼神朝市のシャインマスカット。

椿です。 しばらく更新が遅れていて申し訳ないです。 フォトマスター検定、受けてきました。 そちらのレポートは随時執筆予定です! 必ず書きます(笑) お楽しみに・・・ 今日の写真は、季節外れのシャインマスカットです。 フルーツって、買うの結構賭けじ…

温泉旅行に行きたい。

最近本当に寒くなってきましたね・・・ こんばんは、椿です。 朝、出勤するときも本当に寒くて もう2週間くらいは冬用のコートを着て出勤しています。 もうそろそろマフラーが欲しいくらい。 手袋も欲しいくらい。 手が本当にかじかみますね。 今年は寒くな…

秋ですね。

この前、京都旅行にいったら ほんのり紅葉を見ることができました。 秋の京都では、紅葉の名所が結構有名です。 南禅寺、宇治、高台寺・・・ 清水寺の紅葉のライトアップや、嵯峨野のトロッコ列車から眺める紅葉も とっても素敵。 もう少ししたらベストシー…

フォトマスター検定まであと1週間。

こんにちは、椿です。 今日はどんな日かといいますと! そうです。 フォトマスター検定まであと1週間になった日です。(え?) 私が今回受験するのは、3級です。 フォトマスター検定【3級】 「写すのが大好き、カメラも大好き」だけど、ただ撮っているだ…

はじめまして。椿きんのすけです。

はじめまして! 椿きんのすけです。 20代女子、新人OLしています。 このブログでは日常のできごとを 手紙を書くように、のんびり投稿していきます。 個人的なブログですが 気ままに書くのでよかったら覗いていってください。