おやつだらけ

のんびり日々の出来事を綴るーーきんのすけーー

「タイの高速道路メシ?」

 

こんばんは、椿です。

 

前回に引き続き、旅の「ごはん」シリーズです。

 

■「海外のごはん。」2

”タイの高速道路メシ?SAで出会ったラーメン”

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201207213737j:plain

タイのSAで出会った謎のラーメン?

 

こちら、タイのSAで出会いました。

ラーメンです。(多分)

 

透明な麺ともやし、長芋っぽいもの、お肉、ねぎ、香辛料っぽいもの。

 

全て「っぽい」になるのは、私がよく分からずに食べているからですね。

 

 

スープは案外、普通です。

さっぱり系で、濃くはありません。

麺も、春雨のような感じにスイスイ食べられる。

 

お肉も、薄切りでチャーシューよりはずっと食べやすい。

 

 

価格も、200円くらいだったかなあと思いますが

記憶は確かではございません・・・

 

このほかにも、SAにはタピオカ屋さんやパン屋さん、売店(コンビニのような品揃え。)お店メイドであろうクッキーがありました。

クッキーも、さくっと甘く美味しい、食べやすいクッキーでした。

 

SAで腹ごしらえをして、タピオカで喉を潤し、旅のお供にクッキーを買ったら

さあタイの高速ドライブに出発!

 

なかなか面白い体験でした。

 

 

あまりタイで高速道路に乗ることはないと思いますが

一般車はもちろん、タクシーもかなりスピードを出すので注意が必要です。

 

以前、スワナプーム国際空港からパッタヤーまでタクシーに乗ったら

運ちゃんがLINEで電話をしながらぐんぐんとスピードを上げまくり

高速を爆走してくれまして

本気で「今日が命日かも」と思いました。笑

 

 

でもこういう経験をすると

「ああ〜〜〜〜〜〜〜!海外旅行の醍醐味〜〜〜〜!」

と妙に満たされた気持ちになるものです。

 

 

 

椿