おやつだらけ

のんびり日々の出来事を綴るーーきんのすけーー

新卒1年目で転職エージェントに登録した話。

 

こんばんは、椿です。

 

 

突然ですが

新卒1年目で転職活動を始めました。

 

(といっても必ず転職しようと決めたわけではないのですが)

 

私は、2020年の4月入社の新卒1年目OLです。

 

 

会社をやめようと思ったきっかけはたくさんあるので

また追々、話して行こうと思いますが、私の場合、その中の一つが「人間関係」です。

 

猛烈に、合わなかったんですよね。直属の上司が。

(ありがちですね)

 

 

新卒1年目で仕事辞めたい人って・・・

多いんじゃないかなあ。

 

 

辞めたいって思った時、

私は自分のことを責めたし

なんでこんなことも我慢できないの、なんで辞めたいとか思っちゃうの

ってひたすら自分を貶してました。

 

 

でも、こういう思いをなかなか周りに言えずに

友達にバレたら恥ずかしいとか世間の目が気になるとかで

ひとり会社の見えない敵と戦っている人。

 

 

そんな人がたくさんいる気がするから・・・

私はこうしてパソコンに向かっています。

 

私は、転職を迷った時、ひたすら体験談を探していました。

迷って、辞めたのか、続けたのか

(やめるばかりがフォーカスされがちだけど続ける決断も立派だと思う)

よかったのか、後悔したのかなど。

 

 

 

だから私の体験談も、どうせやるのなら

少しでも誰かの行動する勇気になれば嬉しいと思います。

 

 

転職活動記もゆっくり更新していくので

よかったらチェックしてください。

 

 

椿

f:id:tubakikinnnosuke:20210223015722j:plain

台湾🇹🇼高雄 美麗島駅 ステンドグラスの天井