おやつだらけ

のんびり日々の出来事を綴るーーきんのすけーー

「優しい甘さのココナッツシュガー♪」

 

こんばんは、椿です。

 

コロナウイルス第3波がきてしまいましたね・・・

みなさま、お身体にはどうぞお気をつけください。

 

とはいえ、

海外旅行はどんどん遠のくので、せめてブログだけでも

海外気分を味わいたいこの頃です。

 

ということで、今日もこのシリーズ更新です!!

 

 

■「海外のごはん。」5

”ほんのり甘い♡アユタヤのココナッツシュガー”

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201222223311j:plain

アユタヤ 道の駅らしきところで出逢ったココナッツシュガー

 

「いや!もうご飯じゃないやん!!調味料ジャン!!!」

と思われた方、本当にごめんなさい。笑

 

これがすっごく美味しいのでご紹介させてください。

 

 

タイで、バンコク発アユタヤ行きの現地ツアー(バスガイド付・水上マーケットと寺院、象乗りをめぐる)に参加した時のことです。

 

休憩・買い物兼ねて寄った道の駅らしきところで

ココナッツシュガーが作られていました。

(場所はごめんなさい、記憶にないのですが・・・)

 

かけらの試食ができて、、食べてみると

めっちゃくちゃ美味しい〜〜〜!!!

ほんのり甘く、優しいお味。

これこそ、天然のお砂糖です。笑

 

 

袋詰めにされて売られていたので

購入してきました。

 

日本でココナッツシュガーを買うと

結構高いんですよね・・・

かなり安く買えたと思います。(記憶では300バーツくらい・・・)

 

 

日本に帰ったら、タッパーにつめて砕いて少しずつ料理やお菓子作りに♪

 

肉じゃがなどの煮物に意外と相性がよくて

かなり美味しい肉じゃがができて感動しました・・・!

 

タイに行った際は、ぜひココナッツシュガーも

注目してみてください♪

 

 

 

椿