おやつだらけ

のんびり日々の出来事を綴るーーきんのすけーー

フォトマスター検定まであと1週間。

 

こんにちは、椿です。

 

今日はどんな日かといいますと!

 

そうです。

フォトマスター検定まであと1週間になった日です。(え?)

私が今回受験するのは、3級です。

 

フォトマスター検定【3級】

「写すのが大好き、カメラも大好き」だけど、ただ撮っているだけで、基本的なことはよく知らないし、正式に学んだこともない…。あるいは、カメラ店やプリントショップでアルバイトやパートとして働いてみたいけど、知識が足りなくて不安…。
誰にも身近で気軽に楽しめる素晴らしい趣味="写真"の世界で確実な一歩を踏み出すために、フォト検は便利で心強い味方になります。

フォトマスター検定とは|フォトマスター検定(引用元)

 

 

せっかくカメラを始めたので

何か体系的に学んでみたい!と思ったのがきっかけです。

 

3級って、どの資格においても基礎的なポジションで

学生時代はあまり受ける意味はないのかな・・・

なんて思いがちだったんですけど

最近はやっぱりこういうのもいいなって。

 

物事に取り組む上で、大切なペースメーカー的役割も果たしてくれますし

ある種目標があるだけでモチベーションも上がる!

 

全然勉強できてないですが

あと1週間がんばります!

 

 

受験報告はまた来週!

 

今日の写真はこちら〜!↓

 

f:id:tubakikinnnosuke:20201108161959j:plain

京都・嵐山 竹林の道

 

 

椿